立体雑記帳

立体だったり百合だったり

小糸侑&七海燈子 表面処理その5

今日買い物に行ったついでに本当にマスク品薄になってるのか確かめてみたら、数店回ってどこも品切れ状態だったのでちょっと驚きました。マスクなんて一箱買っておけば相当長い事持ちそうな気がするんですけど備えて無い家庭の方が多かったりするんですかね。花粉症なら消費スピードは速いだろうけど

 

ガレキは平日も含めてずっと表面処理をやってます。お陰でだいぶ綺麗にはなりましたので、良い感じなら明日には塗装に入ることが出来そうですね。寒さに震えながら作業した甲斐があったな

という事で今回はちゃんと塗装確認をした上で買いに行ってたりします。どうも最近は作業中に塗料が不足していることが続いてた気がするので自分にしては反省が見られますね。お前何年塗装やってんだよって話ですけど

 

f:id:yurichu:20200202000514j:plain

とりあえず色自体は分かりやすい感じのものが多めなのでそこまで苦労はしない感じでしょうかね。加えて前に書いた通り塗り分けがしやすいパーツ分割になってますのでマスキングに苦労するという事もほとんど無さそうです。ただ侑の髪の色については写真ではオレンジになってますが、アニメではピンクっぽい色合いなんですよね。

 

f:id:yurichu:20200202002448j:plain

表紙だとどうだったかなと思って確認したところ、光の当たり方ってのもあるんでしょうけど結構差が見られますね。これで言ったら燈子先輩の髪の色も差があるし考えれば考えるほど悩めそうです。まぁここはアニメ化もされてる事ですしアニメの色合いで塗っておこうと思います

 

そして余談になりますが、今回も申し込んでましたワンフェスのダイレクトパスがまた当選となってました。しかも今回は結構良い番号を引くことが出来ましたのでその気になれば色々と買えそうです。今回気になるものが結構多めなので有難い反面久々に散財することになりそう

しかし今回は夏みたいな列形成の不手際が解消されてる事を願いたいものですね。あの時は天気が悪かったってのが大きいんでしょうけど、並ばせ方のアナウンスや人手自体も足りて無い感じだったしどうも詰めが甘い様に感じちゃいますね。今のところ天気は良さそうだから心配は無さそうですけど