立体雑記帳

立体だったり百合だったり

小糸侑&七海燈子 表面処理その3など

ここ数日は新型コロナウイルスの話で持ち切りになってますね。幸い近くで感染者が出たという話は出てませんが、とりあえず早い事収まってほしい物ですわ。しかしこの分だとワンフェスの時期とかかなり拡散してそう

 

ガレキはまだ表面処理中となってます。見てすぐ分かるような欠けや気泡なんかは処理しましたので、多分明日くらいには試しにサフ吹きしてみるような感じになりますかね。2体分あると処理に時間がかかるのは勿論のこと、パーツがごっちゃになってちょっと困っちゃいますね。ちゃんと整理整頓出来るスペースを整えられれば良いんだけどなかなか難しいものがある

 

f:id:yurichu:20200125235938j:plain

話は変わりまして、今日秋葉原イエローサブマリンにて小分けされたキュービトロンの320番、400番を買ってきました。タイミングによっては売り切れになっている時もある様ですが、今日行った際は十分に残ってましたので落ち着いてきた感じなんでしょうかね

 

f:id:yurichu:20200126000211j:plain

大きさは大体12cm×7cmで、これが2枚入って1セットとなってます。大きさを合わせるとタミヤのフィニッシングペーパーと同じくらいの大きさになりますね。値段だけなら勿論タミヤの物の方が安いですが、あの耐久性を考えるとこの価格はお得な気がしますね。だいぶ先になるでしょうけど無くなったらまた買いに行きたいところです

余談ですがキュービトロン自体は箱でも良いから買おうかと思っていたのですが、ホームセンターを色々回っても全然見つけることが出来ませんでした。サンドペーパーは普通に扱ってるのだからこっちも置いておけば需要は有りそうな気がするんですけど何か事情があるんですかね。