立体雑記帳

立体だったり百合だったり

小糸侑&七海燈子 表面処理その2

内容も今日から放送だったという事も全然知りませんでしたが、今回の大河ドラマ明智光秀が主人公らしいですね。一応戦国時代は少し興味がある方なので気になるところではあるのですが、実はテレビが無いので見る事が出来ないんですよねこれが。なんか光秀より松永久秀で盛り上がってるみたいですけど

 

f:id:yurichu:20200119222708j:plain

ガレキは表面処理と軸打ちを進めているところです。とりあえず仮組もしてますが見ての通り非常に不安定そうですね。でも分かりにくいですけど互いに支え合うような腕の位置になりますので、実際のところは割と安定する形になるのかもしれません。まぁ足元が心許ないのは変わりませんが

そして仮組してみたところかなり密着しますので、考えずに適当に組み立てしたら干渉しあって組めなくなるまでありそうに感じました。特に自分は組み立ての際あまり考えないで接着して後悔することが多々ありますので、今回は特に気を付けたいところですね。とりあえず腕を最後にすれば問題は無さそうな感じだけど