立体雑記帳

立体だったり百合だったり

水着獅子王 完成

f:id:yurichu:20200113233401j:plain

という事で水着獅子王も完成となりました。実を言うと組む際もやっぱりチュール部分が上手く隠せなかったりでちょっと苦労してたりします。結局接着部分の内側に持っていく形にしてしまいましたがこれで良いんでしょうかね。でも端の部分に貼り付けちゃうのも変に目立ちそうな気がするしでよく分からん

 

f:id:yurichu:20200113233648j:plain

f:id:yurichu:20200113233659j:plain

f:id:yurichu:20200113233710j:plain

あまり見せたくない他アングルの物。後ろから見ると酷いのが丸分りですねこれ。

本当はこの部分もテープか何かを上から貼ることで目立たなく出来るっぽいのですが、自分も真似して着色したマスキングテープを貼ってみようとしたところ、全然貼りつかなかったので結局断念してます。網状になってるから貼りつかないのかもしれませんが、それなら他の方は何を使ってるんでしょうかね。それとも自分のやり方が悪かったのか

あとマフラー?の合わせ目もちょっと目立っちゃってますね。これは先に接着しちゃうと取り付けるのが不可能になってしまうので仕方がないのですが、やはり気になってしまいます。まだマシに見えるようエポパテで処理はしたはずなのですが、塗装した後だとまた合わせ目が目立っちゃってましたのでお手上げです。これも何か上手いやり方あるんでしょうか

なんかケチ付けてばかりになりますが、台座もこのまま作ってしまいましたがなんかこれはこれで芸が無いというかオリジナリティに欠ける気がしますね。この辺は絵でも描ければ何かしら一工夫できるのかも知れませんが、流石にそこまで手を掛けられるようになるのは時間がいくらあっても足りなさそうですな。

 

こんな感じでチュール貼り以外は元々作りやすかったこともあり良い感じに作れたかなという気がしますので、その点が凄く残念な結果になってしまいましたね。でもこれはこれでよい経験になりましたので次回以降に活かしていきたいところです。もしまた網タイツを作る必要があったら今度は別で見かけた縫って作る方法でやってみたいですね