立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2019秋イベントその2

気付けばもう冬至だったりと今年も終わりが近くなってまいりました。ここしばらくは色々と変動ががあったわけですがようやく落ち着いてきた感がありますね。出来ることならまた平穏に暮らしていきたいものですわ

そして今週はほぼ艦これのイベントに費やしてます。多々話が上がってますが、前段が楽だった分後段は案の定地獄ばかりですね。以下ネタバレ

 

f:id:yurichu:20191222002522p:plain

現在は苦行と評判のE6のゲージ2本目を削り終わっています。実を言うと今週はずっとこれをやってるくらい苦戦してました。道中もしんどいのに加えボスにたどり着いてもノーダメージで終わることが多々あって本当に苦行でしたね。何でこのゲームやってるんだろうって何度も思いながらやってましたよ

加えて若干時間があったので最後のギミックのうち、VマスS勝利以外を済ませておきました。が、残りのVマスS勝利がこれまた苦行らしいのでもう本当に勘弁してくれって感じです。艦これ運営陣は大馬鹿野郎しか居ないのか

 

f:id:yurichu:20191222002859p:plain

ちなみにこちらが今回のボスのご尊顔。最初は大きくて良いんじゃないかと思いましたが今ではもう憎しみしかありませんね。俺も面倒なのは大嫌いだからさっさと消えてくれ

 

f:id:yurichu:20191222003254p:plain

今回ボスルートの最短でこの緊急泊地修理が出来るので1回だけ試してみてます。この時は中破から小破まで回復してますので使えないことは無いんでしょうけど、この後また1戦やってからボス戦なので正直あまり意味無さそうに感じます。しかもこの1戦がしんどいマスなんだなこれが

 

f:id:yurichu:20191222003239p:plain

唯一の救いとしてはボス戦A勝利でサラトガを拾えた事ですね。この人は2隻用意しておくと便利なので後で育てておくつもりです。ヒューストンと余力があればフレッチャーも確保しておきたいけどそんな余裕があるか怪しそうだな

 

f:id:yurichu:20191222003706p:plain

ゲージ削りが終了した時点の資源量がこちら。ひっさびさに5桁に突入したので備蓄勢としては眩暈がしてきました。この後Vマスをやって、そしてボス撃破という流れになるので16年春イベントぶりに自然回復域まで使う可能性がありそうですね。本当につらいゲームだわ