立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ブラダマンテ 完成

f:id:yurichu:20191215223845j:plain

という事で目標通りこの週末でブラダマンテを完成させることが出来ました。結構早く終わった気がしますが作り始めてからひと月以上は経ってたみたいですね。まぁ平日は作業してないときの方が多かったから仕方が無いんでしょうけど

出来の方もそこまで悪くは無いと思いますが、今回塗装でいくつか妥協してしまってる箇所がありますのでその辺が反省点という感じですね。予想通り盾も何度か塗りなおした挙句これで良いかって感じにしてしまってますし

一応盾の塗装については色合いはゲーム中のイラストを意識しつつグラデーションを付ける感じで塗ってみましたが、まぁ予想通り上手くはいきませんね。でもゲームの様にはっきりと色分けしちゃうよりかはこの位ぼやけてる方が良いんじゃないかなと思いますがどうなんでしょうね。試しに真似して塗ってみればよかったかもしれん

 

f:id:yurichu:20191215225640j:plain

f:id:yurichu:20191215225652j:plain

f:id:yurichu:20191215230743j:plain

別アングルの物。元絵からそうなんですけどこの腰をくねらせてるポーズってかなり疲れますね。まぁこのポーズ自体は割と見かける気はしますが

実を言うと腕や槍の角度が写真とちょっと異なっているのですが、見た感じはそこまで変にはなって無いのでそのままにしてたりします。パーツ自体はしっかりはまっていたと思うのですが軸打ちの際に変に曲がっちゃってたりしたんでしょうか。こういう所を見ると数は作ってるものの本当に上達してるんかと自分の事ながら思ってしまいます

 

とりあえずガレキがまたひと段落着きましたので、まずは艦これのイベントに専念する様になるでしょうかね。その艦これもぼちぼち終わりが見えて初めて来た所だったりしますが。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20191215232259p:plain

完全に運でしたが何とか二択で勝つことが出来ました。でも正直なところしんどかったものの思ったより早く終わった印象ですね。友軍待ちも視野に入れてた位だったのにな

 

f:id:yurichu:20191215232700p:plain

f:id:yurichu:20191215232716p:plain

f:id:yurichu:20191215232732p:plain

f:id:yurichu:20191215232748p:plain

f:id:yurichu:20191215232807p:plain

ショボいと話題のクリア報酬。確かにショボいぜ

この高角砲は新艦のアトランタに装備させると効果的らしいですが、別に甲限定という事は無いので本当に甲で挑む意味無さそうですね。何時ぞやのアイオワの時を思い出すな

 

f:id:yurichu:20191215234238p:plain

f:id:yurichu:20191215234550p:plain

クリア時の編成。風雲、白露、由良は先制爆雷が出来るようにしてます。例のクソガキが2連続とかこのマップを考えた奴は大馬鹿野郎だなと思ってましたが、弱体化してるのかそこまで被害は受けませんでしたね。まぁ3隻分も枠費やすハメになってるわけですが

最初は摩耶を筑摩にしていて制空補助要員にしていましたが、空襲マスでの被害が多かったので対空カットイン要因として入れました。ただ飛鷹、隼鷹に特攻があるらしいのでその辺は好みが分かれそうですね。まぁ空母連中は大体中破してる印象でしたが

 

f:id:yurichu:20191215235202p:plain

そして先ほどE6の輸送も終わらせることが出来ました。こちらに関しては度々大破してましたが、割とスムーズに攻略できましたね。このまますんなり終わってほしい

 

f:id:yurichu:20191215235330p:plain

f:id:yurichu:20191215235742p:plain

クリア時の編成。日進、霞、海風に大発をガン積みしてます。これでS勝利で確か120くらい、A勝利で80くらい減らせてたと思います。

どうも現状はこのネルソンタッチ採用の水上編成か、高速輸送編成で最短かの2種類が主流の様ですね。自分はこちらしか試してませんが、ストレートでは無いものの苦労することなく終わってます。まぁここはそこまで大変では無いみたいなので手持ちと相談という形になるでしょうか

そしてこの後はギミックをこなしてボスを拝んでという流れの様ですが、ギミックがこれまた面倒そうなのでまた時間がかかりそうですね。まぁ上に書いた通り終わりは見えてきたのでなんかなりそうではありますが