立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ブラダマンテ 塗装その3など

f:id:yurichu:20191209001216j:plain

今日はやる気出して塗装の方をだいぶ進めています。残りは槍と盾、所々を金色に塗装して瞳を何とかしてという具合ですね。

実はマスキングする箇所を間違えて今日の分の塗装がほとんど無駄になってしまって萎えていたのですが、珍しくやる気を出して日付が変わるくらいまで塗装してたりします。でも時間を気にしてやってるとやはり所々雑になってる箇所が出てきちゃいますね。こういう作業は時間を気にせずにやりたいものです

あと今更ですが青の部分がちょっと暗くなりすぎた感がありますね。正直直そうかとも思ったのですが、ここを塗り直すのは相当面倒な事になるので余程イメージが違わない限りはそのままにしてしまおうと思います。段々と妥協点が増えてきたな

 

f:id:yurichu:20191209001855j:plain

そしてまた話は変わりますが、今日開催されてましたTOKYO FES Dec.2019にてこのDDLC合同作品を買ってきてたりします。2年経つのにこういう物が作られるのはありがたい限りです

 

f:id:yurichu:20191209002126j:plain

内容としてはイラスト冊子にイラスト、楽曲、SSが入ったデータCD、あとがき集などなかなか豊富な内容となってます。加えてパッケージもまるでPCゲームみたいな感じで作られてますし拘り様が伺えますね

そしてこの写真を撮った後に気付いたのですが、パッケージの底に隠される様にもう一冊イラスト集があったのですが、まぁ凄い内容でしたね。やはり作品が作品だからこういうのを仕込みたくなる気持ちは分かりますが

流石に以前ほどの勢いはありませんが、まだ偶にプレイしている人の話を見たりしますし、某modなんかは今日もアップデートが来てたりしますしでまだまだこの作品に飽きるという事は無さそうです。あとは公式で何かしらの動きがあれば良いんですけどね

 

……そしてモニカのtwitterアカウントってまだ凍結されたままなんですよね。何が不適切と判断されたのかよく分かりませんが早く直って欲しいものです