立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2019秋イベント

タイトル書いててこれ秋で良いんだっけと思っちゃいましたが引き続き艦これのイベントを進めてまして、無事前段作戦の方は終わらせることが出来ました。ここまで順調に進んだイベントも珍しいですね。以下ネタバレ

 

f:id:yurichu:20191202234529p:plain

今回もここまでは全部難易度甲で攻略できています。正直今日はギミックの解除だけできりゃいいや位の気持ちだったので嬉しい誤算でしたね

 

f:id:yurichu:20191202234646p:plain

こちらがギミック解除後のボスだと思うのですが、なんか姿が大して変わった気がしないのでちょっと不安でした。壊ってついてるから多分解除出来てるんじゃないでしょうかね

 

f:id:yurichu:20191202234829p:plain

ボス自体は史実艦である最上と三隈のダメージが良い感じに入ってくれますので、これが上手く決まるかに掛かってそうな気がしますね。連撃でこれくらいダメージが出てくれるのでまだ簡単に感じてしまうから困る

 

f:id:yurichu:20191202235043p:plain

f:id:yurichu:20191202235107p:plain

f:id:yurichu:20191202235123p:plain

f:id:yurichu:20191202235139p:plain

f:id:yurichu:20191202235155p:plain

クリア報酬。主砲は8インチなので重巡洋艦の主砲ですね。性能的には威力がちょっと高めなので使い道はあるんじゃないでしょうかね

新艦もまた知らん奴ですがよく見たらこの人目にハイライト無いんですけど大丈夫ですかね。その割に発言がしっかりしてるのが怖さを感じる

 

f:id:yurichu:20191202235633p:plain

f:id:yurichu:20191202235645p:plain

クリア編成。とりあえず史実艦を意識して組んでみましたが最上、三隈以外はそこまで特攻的なものは実感できませんでしたね。ちなみに阿武隈は2隻目です

 

そしてここでは新艦であるヒューストンが手に入るらしいのでこれは拾っておきたいのですが、楽に周回するためにも後段を終わらせて余った奴を投入したいし、何より友軍が来てくれそうな気もするのでとりあえず後回しにしようと思います。という事でつかの間に休息が得られますね。その間はFGOの周回とかガレキのマスキングでもやって過ごすとしましょう