立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ブラダマンテ 表面処理

寒くなってきてるのは間違い無いですが、それでも日中は結構暖かい日が多くて着るものに困っちゃいますね。まぁこのくらいの方が過ごしやすくて良いんですけど油断してると風邪引きそうですわ

ガレキは現在絶賛表面処理中です。まだ綺麗な方だとは思いますが、気泡なんかがそれなりに見つかってますのでしばらくは時間がかかりそうですね。前作ったのが相当綺麗だったから余計に感じてしまいます

 

f:id:yurichu:20191116225505j:plain

今回は盾や槍の一部分にクリアパーツが使われてますので、初めてですがコンパウンドを使って綺麗な状態にまで仕上げてみるつもりです。これは1500番のヤスリで磨いてる状態なのですが、正直ここから綺麗な透明になってくれるって気があまりしませんね。とりあえず明日道具を一式買ってくるつもりなのでまずはそれからですな

 

f:id:yurichu:20191116230410j:plain

ちなみに盾は左手のこの突起部分に付くようになります。最初盾をどうやって持ってるのか分からなかったのですが、公式絵をよーく見たら確かにこんな持ち方してますね。でも手の甲に付けるって珍しいというか、そもそも盾にしては使い辛そうな形してるとかそんな事ばかり思っちゃいます。原典とか全然知らんからそれ由来なんですかね

 

そして余談になりますが、FGOの方で去年のクリスマスイベントの復刻が来るだろうと思ってましたので、その際にちょっとだけブラダマンテを狙ってみようかと思ってましたが見事にスルーされましたね。まぁイベント限定では無いし、そもそも槍枠が充実しまくってるので頑張って狙う必要性はあまり無いんですけど。