立体雑記帳

立体だったり百合だったり

楓華 塗装確認

今日出かけましたらハロウィンを意識したっぽい小物を持っていたりそれっぽい格好をしている人を結構見かけました。昔はハロウィンなんて何となくカボチャ食ってた印象くらいしかありませんがいつの間にこんなに浸透したんでしょうかね。まぁコスプレして騒いだりしてるのが正しい姿なのか知りませんが

そしてフルスクラッチの方は表面処理も良さそうになりましたのでぼちぼち塗装に入り始めています。が、塗料に続いて今度はマスキングテープがほとんど残ってないことに後になって気づいたのでいきなり躓くことになりました。気付いてれば塗料買いに行くついでに用意できたのに本当に要領悪いですねこの人

 

f:id:yurichu:20191027235714j:plain

出来ることも無くなったので改めて塗装の確認なんかもしてましたが、色についてもそこまで悩む感じでは無さそうですね。やはり上手く塗れるかに掛かってきそうです

髪については絵や写真だとほぼ白にしか見えませんが、実際のところは薄いブロンドみたいな感じだった(と思う)のでそれっぽくするつもりです。と言っても作者の方が2通りの塗り方で作ってたりしますし、アレンジを加えて作ってる方も居ますのでそこまで厳密じゃなくても良いんでしょうけどね。