立体雑記帳

立体だったり百合だったり

楓華 表面処理その3

うとうとしながらガレキの表面処理をやっていましたが、気が付いたら手のパーツが見当たらなくなってて探し回る羽目になり、何故か廊下の方に落ちてたなんて事がありました。無事に見つかったから本当に良かったですが一体どうしたらそんなところに落とすんですかね。確かにドアは開けっ放しだけど投げるくらいしないと届かんぞ

そんなこともありながら作業自体は順調に進んでまして、明日またサフ吹きして良さそうだったらもう塗装に入れそうな感じとなっています。案の定塗装の準備がまだできて無かったりするのですが、現在は近場で買うことが出来るのでありがたいところです。

ただここにきて一つ問題というか残念な事に気が付きまして、瞳は自分で描くしか無いと思っていたのですが、どうやらこのガレキは瞳デカールが付属する物だったようです。流石にデカールの有無は書いてくれるなりしないと気付けんから困っちゃいますね

パーツではなくデカールだから掛け合ってみればもしかしたら対応してくれる可能性はありますが、流石に購入から時間が経ちすぎてますのでこれについては自分で何とかしようと思います。でも瞳デカールさえあればこのキット本当に作りやすく出来てるとずっと考えてましたので、本当はあったと考えるとこのディーラーさん凄く親切な作りをされてるんだなと感じますね。残念ながら冬のワンフェスは落選されてるみたいですが、今後もチェックしておきたいところです。