立体雑記帳

立体だったり百合だったり

楓華 表面処理

今日食パン専門店の食パンを一斤丸まる貰いまして、実際美味しかったのですがこの量になるとちょっと持て余してしまいますね。しかし後で調べてみたら専門店自体もいくつかあったりと本当になんでも専門にしてる店があるもんだなと実感しました。食パンなんてすごく久しぶりに食べましたよ

 

昨日でフルスクラッチの方は断念しましたので、気を取り直して久々にガレキでも作ろうかと思います。今回作っていくのはこちら

 

f:id:yurichu:20191020225630j:plain

風華雪さんの楓華です。こちらは今年の夏のワンフェスで購入したばかりの物ですね。元々イラストを描いてる方でオリジナルキャラを立体化した作品の様ですね。やはり絵を描きなれてる人は立体に起こすのも上手いのか

 

f:id:yurichu:20191020230123j:plain

パーツは全部で29パーツと見た目よりかは多く感じますね。椅子のパーツや胴体部分が細かく分けられたりしてるからなんでしょうけど

そのお陰もあってか塗り分けはし易そうですし、パーツ自体も目立った欠けや気泡が無い綺麗な物ばかりでぱっと見作りやすそうな印象ですね。加えてパーツリストの他に完成写真や元絵?のイラストなんかもついてて自分はとても好きです

 

f:id:yurichu:20191020230940j:plain

一番大変そうなのがこの服の部分の塗装ですね。先に肌色で塗ってその後クリアブラウンかクリアブラック辺りで上手いこと塗っていく感じになるんでしょうか。この辺上手く出来るかで見栄えがだいぶ変わってきそうなので頑張りたいところです

 

そして現在はパーツの洗浄をしてヤスリがけを少し始めてるところになります。上に書いた通り綺麗なパーツが多いので割と早く次に進む様になりそうですね。これくらいの手間で済むと気分転換にうってつけだからありがたい