立体雑記帳

立体だったり百合だったり

1/12モニカその11

台風で今度は九州の方で結構な被害が出たようですね。自分は生まれてこの方台風どころか他の災害による影響を受けたことが碌に無いので恵まれているのだと実感します。ただその分災害に対する意識が人よりかなり低いと思いますのでその内痛い思いをしそうな気がしますが

そして今日も空いた時間はFGOの周回をしつつフルスクラッチを進めています。とりあえず今は横髪を作り直しながら服のシワを作ってる感じですね。横髪については前に書いた通り毛先を細くしてみようと思ってますので、ある程度形を作ってどう見えるかまた判断する形ですね。写真を撮っておくとこうやって比較が出来て良いですけど、デジタルだと作り直しも多分かなり楽になるでしょうからやはり魅力に感じますわ

あとシワについてもだいぶ作り方が分かってきたような気がします。いつもは新しく盛って凹凸を作っていたのですが、元々ある部分を抉って寄せて作った方がそれっぽく見えますね。というかよく考えればシワってそうやって出来てるのだから当たり前なんでしょうけど

 

ついでにFGOは色々と戦力が整ってきたので今回初めて超高難易度に挑戦してたりします。苦労しながらも一応攻略できてたりするのですが、こういう戦闘になると人権とか言われてる連中がいかに強力かというのがよく分かりますね。特に始皇帝については非常に頼りになってますので石に余裕があれば狙ってみようかなーくらいには思い始めてます。現状耐久向きの奴があまり居ないから困る