立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2019夏イベントその2

E3の情報が大体出揃ってきましたので、こちらもE2の2本目の攻略を再開しています。進捗としては良い感じに進められてますが、2本目に関しては本当に運ゲーだった感じしかしませんね。まぁいつもの事ですけど。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20190906233315p:plain

f:id:yurichu:20190906233325p:plain

現在はE3の1本目が終了しまして、更にボスマスを出すギミックまで終了しています。しかし今回のE3がやたらギミックが多いみたいで先行勢がかなり苦労していた様ですね。札一枚だったのは正直意外でしたがまぁ楽はさせてこないよな

 

・E2 2本目

実は昨日からちょっと挑んでいましたが、削りの段階はかなり楽だったのに対し破壊時はあまり希望が見えない状態だったので、もう友軍待ちに徹するかと思い始めていた頃の打開でした。トータルの試行数も多分10回くらいだと思いますのでかなり順調に攻略できた方なんでしょうね。気分的にはだいぶ萎えてましたが

 

f:id:yurichu:20190906233709p:plain

f:id:yurichu:20190906233718p:plain

f:id:yurichu:20190906233729p:plain

f:id:yurichu:20190906233740p:plain

f:id:yurichu:20190906233754p:plain

クリア報酬。他にも何か貰った気がするけど忘れました。装備に関しては特に戦車は後々重要になってきそうですね。これだけ甲限定と言うのが嫌らしいですが頑張る価値はありそう

そして名前の長いお姉さんは大きいしでとても宜しいと思います。艦自体は碌に知らんので何とも言えませんが、どうやらこの人も4スロットになるようなので活躍の機会は多そうですね。そしてどうでも良いけどめっちゃ既視感ありますねこの人

 

f:id:yurichu:20190906234720p:plain

ついでに削り段階のボスマスS勝利でこのグレゴール人みたいな名前の人も手に入ったので大勝利です。海防艦はともかくこっちは何かしらで使いそうなので出来れば確保しておきたかったのでありがたい限りです。生き残りだけあって運も高くなる様で戦力としても使えそうなのかな

 

f:id:yurichu:20190906235009p:plain

f:id:yurichu:20190906235030p:plain

クリア時の編成。他の人を参考に筑摩とコマンダンテストに水戦を積みまくってアークロイヤル艦爆1、艦攻3としてます。なんかこれで火力が増すっぽいですけどイマイチ自分は実感できませんでしたね。と言うか旗艦以外だと動けなくなることも多くてな

第二の方は大井と大淀以外は全てカットインです。大淀は夜戦装備を3種積んで一応連撃も出来ますのでやっぱ便利ですね。実際クリア時も結構良い削りしてましたし

 

・E3 1本目

道中にいつものクソガキが居たくらいで特に苦労することも無く終わった印象です。加えて今回は基地航空隊を対潜に振る余裕もありましたのでここに関しては楽な方だと思います

 

f:id:yurichu:20190906235825p:plain

実際破壊時も昼には終わってしまいました。PTと集積地が上手いこと潰せればどうにでもなりそうな感じですね

 

f:id:yurichu:20190907000021p:plain

f:id:yurichu:20190907000034p:plain

上にも出てますがクリア時の編成。クソガキを潰す為北上が先制爆雷を出来るようにした以外は対地寄りにしてるくらいでそこまで変な装備はしてなかったと思います。ボスまで行ければなんとかなる感はあるのでネルソンタッチはボスの手前で良さそうですね

 

ギミックの方もストレートで打開できましたので、割と調子よくなってる感じがありますね。出来る事なら今週末に終わらせて他のやりたい事に手を付けられるようにしたい所です。