立体雑記帳

立体だったり百合だったり

1/12 モニカその7

f:id:yurichu:20190903000838j:plain

最近触れて無かったフルスクラッチですが、まーたかなりの部分を作りなおしてたりします。なんか永遠に作り直してますねこの人

と言うのも、今更ですがFAガールとかと比べると胴体部分が大きくなりすぎてしまってるのが気になってしまったからですね。やっぱ各パーツ別々に作ってるとこういう所で変になってしまうから良くないですね。まぁその前に見て気付けよって話ではありますが

まだ腕の部分は前のままなのでこっちも作り直すのと、スカートのヒダなんかはまだ作ってないのでその辺も手を付けたり髪もまだ作り途中だったりとまだまだ先は長いですね。作り始めた時は9月22日に間に合わせたかったのですが、ちょっとこれはどう考えても無理ですね。とりあえず年内完成を目標に作って行きたいところです

 

そしてアストラルチェインの方も進めてまして、現在File7に入ったところになります。話的には中盤に差し掛かってきたあたりだと思います。まぁ実を言うと実績を見ると残りがどのくらいか分かっちゃうんですけど

 

f:id:yurichu:20190903002400j:plain

f:id:yurichu:20190903002511j:plain

お供のバリュエーションも増えてきまして益々複雑になって参りました。捜査パートや移動で使い分けるだけに留まらず、たまに戦闘でも使い分ける必要があったりと慣れてないと一々戸惑ってしまいます。レギオンの強化も1体に絞るのではなく満遍なく育てた方が良さそうな感じがありますね。初期のソードレギオンが分かりやすく使いやすいので基本そればかり使ってたりするんですけど

 

f:id:yurichu:20190903003202j:plain

f:id:yurichu:20190903003212j:plain

途中ジャイロセンサーを使ったミニゲーム的なものだったり、ステルスゲーム要素もあったりと何度も書いてる通りバリュエーションに富んでいます。加えて物を壊したり、信号無視したりと警察官に相応しくない行動を取ってると評価値が下がったりと無駄に細かく作られてますね。その割には民間人に向けて攻撃しても何のお咎めも無しだったりしますが

 

f:id:yurichu:20190903003619j:plain

ステルス要素についてはただ隠れるだけでなく、敵同様に鎖で拘束して無力化出来るのでかなり楽ですね。こんな風に強行突破も出来れば裏道っぽいところを回っていけそうな感じもしましたのでこの辺人によって性格が出ますね。

 

そして艦これについては結構情報が出てきて多分長門陸奥の特殊砲撃を使うか、特攻があるらしいイタリア艦を活用して攻略していく様になると思います。しかしやはりE3が不安なので、自分は水曜日以降で情報が出揃うまでは待機しておこうと思います。戦力的にはどっちの案を取っても全然問題無いのですが、仮にE3で札2枚とかやられたら流石に不味い事になるのでそれがちょっと怖いんですよね。多分公式発言的にも甲で全札3枚になると思うのですが、正直信用できないと言うかこんな普通に終わらせてくるように思えないんですよね。杞憂に終われば良いですけど