立体雑記帳

立体だったり百合だったり

1/12 モニカその5

twitterでも散々報告が上がってましたが、FGOでマーリンのピックアップという事で随分な話題になってましたね。自分も居たら便利だとは思うのですが人のを使うので事足りてますし、何よりあるだろうピックアップ2の方が個人的には魅力的なので引くにしてもそっちの方が優先したいですね。最大900連出来るし両方狙えない事も無いんじゃないでしょうか

そしてフルスクラッチの方は見事に停滞してます。唯でさえ普通のフルスクラッチも上手く作れてるか怪しいのに、可動出来るようにとなると全然上手く行きませんね。加えて何度も抜き差しして確認してるからかジョイント部分が緩くなってしまってるところもあって懸念事項が山ほどあります。やはり手探りってつらいね

作り始めてすぐこんな事を考えてしまうのもアレですが、下半身なんかの流用できる部分は既製品を流用して作る方が良いんじゃないかと思えてきました。特に可動部の調整なんかはその方が間違いないでしょうし、どちらかと言えば丸々作るよりこっちの方が主流のやり方っぽい気がしますよね。まぁもうしばらくは頑張ってみるつもりですが