立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ファイアーエムブレム風花雪月その7

なんか台風が同時に3つも発生してるみたいですね。しかも10号に関しては真っ直ぐこっちに向かってくるようで勘弁願いたいものです。これだと夏コミにも影響でそうですね

 

そして飽きずにまだFEをやってます。と言っても一部についてはどの学級もほぼ共通なので既に飽きてる状態ですが

 

f:id:yurichu:20190806233054j:plain

f:id:yurichu:20190806233105j:plain

前に書いたとおり残ったこのクラスでやってるわけですが、他2つではあまり触れられていなかった英雄の遺産や紋章に関する話がちょくちょく出てきますね。この辺話に全然絡んで来なかったのでこのままスルーされるのかと思ってましたがこっちではメインになって来るんでしょうか。

 

f:id:yurichu:20190806234123j:plain

あとこのクラスだと騎馬特攻魔法持ちのリシテアが居ますので死神騎士がとても倒しやすいですね。まぁどうも女キャラはダークメイジ系になれないっぽいので無意味なアイテムですが

 

f:id:yurichu:20190806234729j:plain

f:id:yurichu:20190806234739j:plain

そして現在踊り子イベントの辺りまで来ましたので、試しに男を選んだら本当に踊り子になれてしまいました。なので条件さえ満たしていれば本当に誰でもなれるっぽいですね。その条件も大したこと無いしネタ目的で男連中を踊り子にするのもアリでしょう。勿論自分はやり直して別のキャラにしましたが

 

f:id:yurichu:20190806235323j:plain

f:id:yurichu:20190807000117j:plain

ちなみにグラフィックがこちら。踊りモーションは男女で変わらないので誰でもあの妙な踊りをやってくれるのがシュールですね。これでやる気を出す生徒連中の気持ちが分からんよ