立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ファイアーエムブレム風花雪月その3

7月も終わりになって一気に暑くなって来ましたね。この分だと今年の夏もえらい暑さになりそうで本当に勘弁して欲しいものです。また40℃を越える日とかあるんだろうか

今日もFEを進めてますが、今回からかなりネタバレになりますので注意。と言ってもある程度予想できる内容ではありますが

 

 

f:id:yurichu:20190730003245j:plain


 

f:id:yurichu:20190730002815j:plain

前回の選択肢のすぐ後に級長の斧女が裏切ったかと思ったらこれまたこんな選択肢が出てきました。とりあえず素性の知れぬ偉そうな女よりかは苦難を共にしてきた生徒の方が良いので下のほうを選んでます。多分これはルート分岐に直結する選択肢なんじゃないですかね多分

 

f:id:yurichu:20190730003444j:plain

f:id:yurichu:20190730003453j:plain

その後色々あって5年の月日が流れました。生徒の姿も変わっててこれにはちょっと驚きましたね。聖戦みたいにここから2部という区切りになるみたいです

 

f:id:yurichu:20190730003740j:plain

f:id:yurichu:20190730003756j:plain

成長を遂げたとある様に、ずーっとレベル1で実戦すら一度も経験させてもらえなかった男連中もいつの間にかそれなりのレベルにまで成長してました。お前ら良く死なずに生き残れたな

 

f:id:yurichu:20190730003607j:plain

級長も今では皇帝陛下となられましてなんか珍妙な格好をされておられました。とりあえずその髪というか角なんとかなりませんかね

 

f:id:yurichu:20190730004040j:plain

ここからは王国だか同盟だかの連中と主に戦闘していく感じのようですね。時間が足りなくて懐柔が間に合わなかったユニットも出てきましたのでスカウト出来る余裕があればやっといた方が後々楽にはなるんでしょうか。こいつも大人しく従ってれば死なずに済んだのにな

正直なところここまでの展開はある程度予想してましたが、どうも帝国内部でもきな臭い動きがあるっぽいので結構長くなりそうな感じがしますね。他の学級を選んだ場合も似たような展開にはなるんでしょうけど、多分その場合は帝国が敵って流れでしょうかね。やはりどの世界、時代でも帝国は悪役っぽい感じなのか

 

おまけ

f:id:yurichu:20190730004553j:plain

一日考えて思いつた名前らしいですよ。ドイツ語入ってるし今丁度イベントやってるどっかのフランス人を彷彿とさせますね。

どうも今回上みたいにふざけた感じの選択肢が結構ありますね。別に自分は嫌いじゃないので良いんですけど、たまーに好感度下がったりするから困る。そしてやっぱりこっちの髪型の方が良いと思います陛下