立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス2019夏

f:id:yurichu:20190729010720j:plain

という事でワンフェスに行ってきました。画像は帰りに撮ったものなので良く晴れてますが、ダイレクトパスの集合時間である8時くらいはそこそこ降ってましたね。すぐ収まってくれたので助かりましたが

そして多数声が挙がってますが、今回ダイレクトパスでの入場の流れが非常にグダグダでしたね。挙句の果てには開場が10分遅れになるという具合でしたが、多分10分くらいじゃ後ろの方の人はまだ駐車場の辺りに居たんじゃないでしょうか

まぁ今回は強い降雨が予想されてて、多分傘の利用者が多くなるだろうから少しずつ呼び出すという形にしてたんだと思いますのでその辺は理解出来るんですけどね。実際twitterの方で傘じゃなくてレインコート等を使ってくれって書いてるのに、傘を使ってる人が圧倒的に多かったのでこれはちょっとどうなのという感じです。

ただ列形成に関しては従来通り最初から客同士で確認させあって番号通り整列させときゃよかったんじゃないかなと思います。というか何であんな二度手間な感じにしたんでしょうかね

 

f:id:yurichu:20190729011451j:plain

今回買ってきたのがこちらで合計64200円でした。相変わらずFGOばかりですが、左下の物は多分オリジナルでこちらは会場で見かけて良さそうに思ったので思わず買ってます。もうちょっと調べてれば欲しい物増えてた可能性は高そうである

そして一番の目的としてた1/12キットで参考に出来そうな物として、ミリワークスさんのミリタリーウェア、スクールウェアを買ってきました。バストの方はまぁついでにな

帰った後寝落ちしてたので碌に確認してませんが、こういう奴は別にボールジョイントを用意してってのが大多数を占めてるっぽいですね。確かにそれなら間接部分での干渉も少なくて済みそうです。問題は同じ様なものをスカルピーで作れるのかって事ですが

あと今まで興味なかった布服なんかも見てきましたが、作ってる方が非常に多くてしかもクオリティの高い物も多数ありますのでこれははまったら金がいくらあっても足りなさそうですね。とりあえず1つだけ買ってみましたが、衣装を眺めてるだけでも夢がひろがりんぐでヤバイですね。まぁその段階に達するのは冬のワンフェス辺りになってそうですが

 

こんな感じで参考に出来そうな物も買えたので、そのうちまた立体作業の方に戻ろうとは思いますが、とりあえずFEの方に区切りをつけてしまいたいとは思います。ただどうやら来月末辺りに艦これのイベントが来るっぽいのでそっちが始まってしまったらまた手が付けられなくなりそうです。こうなってくると時間が有り余っていた頃が恋しくなりますね