立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス2019夏 ディーラーチェック

f:id:yurichu:20190714000512j:plain

もう再来週となりましたワンフェスのガイドブックを買ってきました。近場に売ってる店が無くてちょっと遠出しないといけないのが中々に億劫ですね。これなら公式通販を使えばよかったかもしれん

という事でディーラーチェックを進めてますが、艦これが再販可になった影響か艦これの割合も増えてきて今回は様々な作品がバランスよく作られてそうな感じですね。今再販不可とかの条件が厳しい作品って何があるんだろう

とりあえず見た感じでは気になるディーラーさんは結構ありますが、今回は1/12くらいの可動フィギュアが目的と言うのが大きいので買うのは多分控えめになりそうですね。まぁそんな事言って当日どうなるか分からないのがこの手のイベントですが

あとなんとなくダイレクトパスの方も応募してますが、どうやら今回から一般と企業で分けて販売するようですね。合計の枚数は2400枚と決まってるみたいですが、そうなると一般と企業の割り当てがどうなるのかちょっと気になるところですね。自分が経験した時も企業に並ぶ人の方が多かったし、多分企業目的で応募する人の方が多くなると思うんですけどどうなんでしょう。