立体雑記帳

立体だったり百合だったり

1/12 モニカその3

f:id:yurichu:20190630235837j:plain

あまり代わり映えはしませんが、放置気味になってるFAガールの改造に少し手を付けてます。袖口のあたりをメインに弄ってますが、一応服を着てる様な感じにはなっているように感じはするのですがどうでしょうね。

が、ちゃんと動かせるか確認してると可動部近くに盛ったパテが剥がれてしまったりしてどうも上手く行ってない感じです。特に肩の部分が上手くいってませんね

胴体の様に可動部が無ければ全然問題はないし、可動を無視して良いというのなら割と簡単に作れるとは思うのですが、やはりパテを使って稼動できるような服を作ると言うのはかなり難しいですね。調べても全然やってる人が居ない理由がよく分かります

作業できる時間が減ったのに加え、そんな事もあってまた立体モチベの方がかなり下がってしまってる状態だったりします。と言っても稼動できるモニカは作りたいところなので、割と本気で1からフルスクラッチで作る案が現実味を帯びてる感じですね。と言ってもいきなりは無理なのでワンフェスフルスクラッチの可動フィギュアを買って、それを参考に作ると言う流れになると思いますが。