立体雑記帳

立体だったり百合だったり

夢現Re:Masterその3

結局行ってないのですが、後になって今日開催されてたAKGに行けば良かったとか考えてたりします。可動フィギュアがメインのイベントという事で行けば何かしら得られるものはありそうなんですよね。ただこの手のイベントって買おうと思ったらかなり早めに動かないと駄目だったりするのがしんどい

 

夢現Re:Masterの方はさきルートが終わったところになります。感想としては昨日書いてた通りとても良かったですね。終始ゲーム製作がメインの話でぶれてませんし、徐々にチーム全体が打ち解けてきている様子がちゃんと描かれてますので先に攻略した2人のルートより丁寧に作られてる感じがしましたね。特に妹ともちゃんと打ち解けられてて安心したというか他のルートだとその辺全然無視されてだから大丈夫かと思っちゃいましたよ。個別ルート入ればちゃんと理由とかは明らかになるんだろうけどもうちょっと触れて欲しい部分ですね

ただある意味楽しみになってるバッドエンドが正直えぇ……って感じの内容でしたね。バッドに関しては他2人の場合は割と分かる内容だったのでここはちょっと残念です。しかし実際にこういう状態になる例ってあったりするんでしょうか

そして残りは妹一人となった訳ですが、ここに来てなかなか個別ルートに入れなくて困ってたりします。実はさきの時点でルート分岐で相当苦労してたりするのですが、今回ルートの分岐がイマイチ分かり辛い様に感じますね。白愛はちょっとどうだったか覚えてませんが、白恋の時点で分岐条件が結構複雑だったりするのでこれは工画堂特有なのかも知れませんけどね。選択肢出せって言ったり条件分からんって言ったり我侭な客である