立体雑記帳

立体だったり百合だったり

夢現Re:Masterその2

先週同様艦これの任務等を消化しながら夢現Re:Masterを進めてます。最近平日に他の事をやる余裕が無くて無職期間が恋しくなりますよ。ネタバレという程の内容では有りませんが一応注意

 

 夢現Re:Masterの方はななルートが終わりまして、現在さきルートの途中となっています。個人的な感想としてななルートに関しましてはマリールート同様ちょっと微妙な印象でしたが、さきルートに関しては結構面白い内容になってますね。というかここに来てようやくゲーム製作がメインのお話になったというのはちょっとどうなのという感じはありますが

ななルートの方も個別ルートに入ってからは視点が変わったりと面白い要素はあったのですが、自分としては急に重い過去が出てきたりでちょっとのめり込めないお話でしたね。対してさきルートはシナリオデザイナーの苦悩だったりゲーム製作のゴタゴタがしっかり描かれてて、共感できる部分もあったりで読んでて面白いです。いやゲーム作ったことなんて無いけどさ

加えてこのさきというキャラが個別ルート前はかなりとっつき辛いキャラで個人的にはあまり好きではないキャラだったのですが、個別ルートに入ってからは上手い感じに柔らかくなってきてかなり印象が変わってます。twitter等を見てもさきルートに関してはかなり評価が良いみたいなのですが確かにこれは頷けますね

 

f:id:yurichu:20190623003650j:plain

このCGとか凄くいいなと思いました。右の金髪がさきなのですが、最初はこんな穏やかな表情するキャラじゃ無かったんですよ。徐々に互いに信頼し合って来てる感じがしてとても良いと思います

となるとやはり気になるのがエンディングになるんですよねこの会社の場合。正直前2人に関してはある程度予想できる内容でしたが、今回に関しては正直どうなるのかイマイチ予想付きません。その辺も楽しみにしつつ進めて行きたい所ですね