立体雑記帳

立体だったり百合だったり

夢現Re:Master

珍しく艦これの任務なんかを消化しながら夢現Re:Masterの続きをやってまして、とりあえず1ルート終わらせています。若干音声を飛ばし気味でやってた所為も有りますが、ボリューム的には過去2作より短そうな感じがしますね。白衣性恋愛症候群は結構長かった気がするんだが

 

f:id:yurichu:20190617002257j:plain

最初に攻略したのは真ん中のマリーさんでした。ちなみにこのSP VOICEは過去作同様クリアしたキャラから聴けるようになるみたいですね。他1人と1匹は非攻略キャラだからか一緒に開放されました。というか犬も声優居たんですね

そして感想になりますが、だいぶ飛躍してきたなと言うかイマイチ反応に困るような展開でしたね。正直話の内容から若干予想は出来るものでしたが、それにしてもかなり急に持ってきたなという印象でした。共通ルートの時点でも話があっちこっち行ってる感じなんですよね

百合要素の面で見ても確かに百合百合しいシーンはあるのですが、こちらもかなり展開が急という気がしてなりません。ついでにそれっぽい話は出してたけど最後のアレは流石にやりすぎなんじゃないかなと思っちゃいましたね。まぁ白愛でもあったけどさ

そんな感じで今のところはちょっと微妙な評価になっちゃってますね。一番大きいのが苦手なタイプのキャラが多めなのが足を引っ張ってますね。これに関しては事前にキャラ設定なんかを見てなかった自分が悪いと言うのもありますが、ここまでとは思いませんでしたね。方向性は違えど言動きつめの娘多くないすかこれ