立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2019年春イベントその7など

f:id:yurichu:20190616002252p:plain

f:id:yurichu:20190616002300p:plain

イベントが終了したところで欲しいと思っていたタシュケントを狙ってE3を周回してましたが、割とあっさり手に入れることが出来ました。多分ボス到達20回目くらいじゃないでしょうかね。余談ですが3隻目のガングートとゴトランドも手に入ってるけど流石に要らんよな

今は友軍が来るのに加え、自分もそうだったようにA勝利でも手に入りますので基地航空隊なんかを道中に振ってもだいぶ余裕があるように感じました。勿論S勝利の方が確立も高まる様なので狙えるのならそうすべきなのでしょうけど、道中も結構大変だったりするので安定重視ってのは悪い案ではないと思いますね。

正直イベント終了までに手に入るかどうか位の考えでいましたので、折角だからフレッチャーもと少し思いましたが、流石に面倒なのと必要性もそんなに感じられないのでスルーします。前にも書いた気がしますが大き目の駆逐艦ってことで貴重な存在なんですけどね

 

f:id:yurichu:20190616003603j:plain

そしてだいぶ久しぶりになってしまってますが、FAガールの改造?の方もちょっと進めてたりします。とりあえず腕の部分にパテを盛ってるところですがどうなんでしょうねこれ。まぁ素肌っぽい感じからは脱却出来てるとは思いますが

 

f:id:yurichu:20190616003801j:plain

可動を殺さない様にという事で作ってますので一応こんな感じに動かす事は出来ます。ただこの後ブレザーの色で塗装するわけですが、そうなると可動部分の塗装は動かしてると多分剥げちゃいますよねこれ。みんなこういう箇所はどうしてるんでしょうかね

と言ってもすぐに塗装するわけではなく、もうちょっと持った部分を調整しなくちゃいけませんのでだいぶ後の話になりそうです。正直既製品に盛ったりするのではなく、いっその事可動フィギュアをフルスクラッチで何とかできない物かとも思い始めてたりするのですが、ジョイントなんかをどうすれば良いのか分からないのでその案を実行するのはかなり先の話になるでしょう。とりあえず次のワンフェスで同じくらいのスケールで可動型のガレキを買ってみようと思います。