立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2019年春イベントその4

ただでさえ平日に何か作業を進めようという気にならないのに加え、最近は艦これのイベントで苦しんでばかりなので本当に他に手が回ってない状態です。何はともあれ早くこいつを終わらる必要がありますね。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20190602000135p:plain

何も更新されてなかった事からも分かるように現在もE4の攻略中となってまして、ようやく後はゲージ破壊というところまで漕ぎ着けました。案の定自分もゲージ削りで相当苦労するハメになりましたね。確かにこれは友軍を待つのが賢そうだけど時間に余裕があるか怪しいんだよな

 

f:id:yurichu:20190602000500p:plain

f:id:yurichu:20190602000512p:plain

一応これが削り時の編成。文月が対地特化なのと浦風が対潜要員にしてるくらいで装備は割と普通だったと思います。道中もボスもしんどいから基地を含めどっちに重きを置くか難しいところですね。面倒だから試行回数でゴリ押しましたが

 

f:id:yurichu:20190602000819p:plain

どうせゲージ破壊も苦行なんだろと思ってましたが、特攻のある連中が上手い事ボスを狙ってくれればかなりのダメージを与えられますので、運さえ良ければすぐ終わるという事もありそうな感じですね。加えて新しい出撃地点のお陰で道中もかなりマシになりましたので削りに比べればかなり現実的という印象です。まぁ結局試行回数を重ねることにはなるんでしょうけど

とりあえずまだ資源は残ってますので、イベントのクリア自体はまだ目指せそうな感じです。欲を言うとE4で手に入るフレッチャーは欲しいのですが、流石にここで堀をやると言うのは控えめに言ってアホだと思いますのでクリアまでに手に入らなかったら無視する形になるでしょうか。タシュケントは手に入れておきたいけどそこまで余裕があるかどうか