立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2019年春イベント

今週の空いた時間はある事すら知らなかった艦これの春イベントに費やしています。進捗としては一応進めてはいるものの、これまた大苦戦の予感しかしない状態ですね。以下ネタバレ注意

 

 現在はE3のゲージ2本目を削りきった所となっています。がっつりやれてる訳ではないというのも大きいですが、ちょっとE2、E3で時間が掛かってる感じです。

 

・E1

流石にE1に関してはそこまで苦労せず終わってます。しかしE1からボスマスを出すギミックをやらないといけないってのは非常に面倒なので勘弁願いたい

 

f:id:yurichu:20190525233845p:plain

f:id:yurichu:20190525233858p:plain

f:id:yurichu:20190525233908p:plain

クリア報酬。他にもいつもの消費アイテム類も貰ってます。E1にしては気持ち豪華な印象ですね

烈風改くれるなんて奮発してるやん!って思ったのですが、実はこれは書いてある通り艦載機じゃなくて陸上機なんですよね。そしていつの間にか今までの烈風改は名前が変わっていたようです。そんなの全然知らなくて探し回っちゃったよ

 

f:id:yurichu:20190525234522p:plain

クリア時の編成。面子は多分適当に選んでたと思います

 

・E2

輸送は簡単でしたが、戦力ゲージの方で苦戦されてる方が多いように、自分もだいぶ苦労する事になりました。ここは噴進砲改二の数が揃ってれば全然難易度は違ってくるんでしょうね。所謂計量編成は試さなかったのでどんなもんか分かりませんが

 

f:id:yurichu:20190525234627p:plain

f:id:yurichu:20190525234637p:plain

f:id:yurichu:20190525234803p:plain

f:id:yurichu:20190525234819p:plain

f:id:yurichu:20190525234831p:plain

f:id:yurichu:20190525234842p:plain

クリア報酬。やっぱり今回のイベントは貰える物が豪華っぽいですね。しかしこうなると難易度甲での攻略を選びたくなってしまうから困る

八丈というか海防艦は碌に知らんので貰えても反応に困りますね。とりあえず可愛いんじゃないでしょうか。なんかギャルゲに出てきそうな風貌ですね

 

f:id:yurichu:20190525235047p:plain

クリア時の編成。輸送のものは控えてなかったので忘れました。

始める前は自分も軽量か重量かでだいぶ悩んだのですが、軽量の方だと折角たどり着いてもボス戦での火力が不安だったのでこっちを選んでます。噴進砲改二は2個だけだったのであまり楽という印象はありませんでしたが、ボスまで着ければ毎回ボスは倒せてましたね。たしか警戒陣が4~6番目が狙われやすくなるんだったと思うので、出来れば3個以上あると違ってくるんじゃないでしょうかね。しかし何で皆当然の如く5,6個持ってんだ

 

・E3

E2に比べてそんなに話を聞かないので楽なんだろうと思ってましたが、2本目の方が中々にしんどくて苦労してます。自分は多分E2の2本目と同じくらい時間掛かってるんじゃないでしょうかね

 

f:id:yurichu:20190525235809p:plain

2本目のボスは一応新顔でした。4頭身位しかなくないですかこいつ

一応削りの段階でも2回撃破出来てるのですが、耐久が多いやつばかりでどうしても運が絡んでしまう印象ですね。加えて前衛の方にPT野郎が居ますので鬱陶しくて敵いません。本当にプレイヤーに楽をさせないゲームやで

 

f:id:yurichu:20190526000359p:plain

上にも書いたとおりなんとか削りきるところまで出来ましたので最低でも明日には打開、出来ればE4くらいまでは終わらせておきたいですね。なんか話を聞く限りだとこの先も軽く地獄っぽいのでほんと勘弁願いたいものです。思えばハワイ作戦って過去自分が一番追い込まれた奴なんだよな

 

f:id:yurichu:20190526000813p:plain

ちなみにボス戦A勝利でガングートが手に入ってます。が、こっちは持ってて自分が欲しいのは駆逐艦の方なんですよね。奴は4スロで超便利らしいので出来る事なら入手しておきたいのですが、流石にこんなところを周回したくないので駄目だったら諦めるしかないですね。正直周回なんかよりやりたい事があるし

 

f:id:yurichu:20190526001216j:plain

そのやりたい事の方はほとんど進んでない状態となってます。一応それっぽく作ってみて後は色をつけてどんな印象かを確認したいのですが、多分艦これのイベントの後になってしまうかと思います。何時になることやら

悩んでた腕の部分ですが、多分このままブレザーの色で塗ってしまうのは見た目が変になりそうなので、可動の邪魔に鳴らない程度にちょっと盛るような感じになるでしょうかね。その可動の邪魔にならない様にってのが難しいんだけど