立体雑記帳

立体だったり百合だったり

1/12 モニカその2

f:id:yurichu:20190519233902j:plain

あまり方向性等が定まってはいませんが、とりあえず試しでエポキシパテを使ってブレザーを作り始めています。調べれば似たような事をしている人がすぐ見つかるかと思ったのですが、パーツの挿げ替えなんかは多く見つかるけどパテで服を作ってる人ってあまり居ないっぽいですね。いきなりやるには難易度高い道のりの予感

とりあえず最初という事もあり、今回使わないであろうレティシアの胴体部分を試しに使ってみてます。最初は胴体全体にパテを盛って服を作ろうかと思ったのですが、変に厚みが出来てしまうので肌が露出してる部分のみパテで覆う形に切り替えています。腕の方は試しにこのままブレザーの色で塗装してみて、変に感じなければそのままの状態で進めてしまおうかと思います。可動殺す気ならそんなに気にしなくて良さそうなんですけどね

しかしやはりエポキシパテで何かを作るってのにはまだ慣れないですね。ある程度硬くなってから形を整えればやり易いというのは分かってきたのですが、何よりべたついてくるのが扱いづらく感じます。でもプラモデルじゃスカルピーを使うと言う選択肢は無いのでこれを機に扱いに慣れてしまいたいところですね