立体雑記帳

立体だったり百合だったり

1/12 モニカ製作案

f:id:yurichu:20190518232146j:plain

f:id:yurichu:20190518232154j:plain

休みを利用しまして買ってましたFAガールのミクと、メガミデバイスの弓兵を作ってました。ミクについては良さそうなスカートがこいつだけだったので後から購入したものになります。自分で作るのでも良いんでしょうけど既製品で何とかなるなら出来ればそうしたい

 

f:id:yurichu:20190518232442j:plain

ただガレキのスカートみたいな感じなのかと思ったら、この様に胴体と一緒になってしまってますのでこれをそのまま他のキットの胴体に使うってのはかなり手を加えないと無理みたいですね。少なくともFAガール内だったら胴体とかも使い回せる物が多いのかと思っていたのでこれはちょっと想定外でしたね。

 

f:id:yurichu:20190518232954j:plain

でも流石に頭部の接続まで全然違ってるとは思いませんでしたね。まぁこれなら削ったり太らせたりで何とか出来るかと思いますが、そうすると保持力とかが気になるのでちょっと怖いところです。可動を考えると接着すりゃ良いってもんじゃないから難しい

 

f:id:yurichu:20190518233325j:plain

とりあえず現状考えているプランとしては、身体部分はミクの物を使いまして、腕と頭部は弓兵の物を使おうかと考えています。理想としては可動的にも装甲的な意味でも胴体は弓兵の物を使いたかったのですが、スカートを移植できない以上仕方がありませんね。こっちに関しては後々スカートを自分で作ると言うのも試すと思いますので、その際に使う事になるでしょう。

全部試したわけじゃありませんが、手に関してはどれでも使えそうなのがありがたい限りですね。なので惹かれて買ったレティシアのハートも使うことが出来て一安心です。ハート作ってるモニカ考えたらヤバイですね

 

こんな感じで一応大まかな計画は立ちましたので、ぼちぼち本格的に取り組んでいくような感じになるでしょうかね。と言っても出来る限り可動を殺さないで作りたいので、どんな感じにパテ盛って服を作れば良いのかといった事は全然分からないのでまずその辺を調べるところからになりますけど。あと念のため使う予定のパーツに関しては予備を請求しておきましょうかね