立体雑記帳

立体だったり百合だったり

SEKIRO その4など

特に変わらない生活を送ってるうちに連休も既に折り返しとなってしまいました。本当は近場に観光スポット的な場所があったりするので行ってみようかなーとか思ってはいるんですけど、結局億劫になって何もしないままってのが多いんですよね。加えて今の時期はそういう場所はどこも混んでるし

 

f:id:yurichu:20190503004520j:plain

クリア後も思い出したようにちょいちょい触ってたSEKIROですが、ようやく全実績コンプまで達成しました。総合プレイ時間は約90時間とこれまた結構遊んでたみたいですね。放置してた時間もあるけど

ちなみに最後まで残った実績は全スキル習得の奴だったりします。これについては声が多数上がってますが、スキルポイントを貯めるために結構な稼ぎが必要だったりするのでこれはちょっと面倒ですね。加えてこれは自分だけかもしれませんが、流派技はセットしてると結構な頻度で誤爆するのが鬱陶しくて全然使ってなかったりするんですよね。誤爆するって話はあまり聞かないけどガードボタンって大体押しっぱなしにしてるもんじゃ無いんですかね

4つあるエンディングについては自分は人返りエンドが一番好きですね。やはり自分はこういう展開に弱いと言うか気に入ってしまう傾向があるんだと改めて実感できます。ただ正直なところ不死断ちと人返りエンドの二つくらいで良かったんじゃないかなという気はしますが

ゲーム自体の感想については前に書きましたとおりなので改めては触れませんが、所々難点はあるものの、全体的に良く出来てるゲームだとは思いますので興味がある人は是非プレイして欲しいところですね。慣れれば色んな遊び方も出来ますしお値段以上には遊べるゲームだと思います

 

ガレキに関しては変わらず表面処理中です。パーティングラインや見えるくらいの基本うに関しては大体処理が出来たと思いますので、またサフ吹き→表面処理のループに入っていくようになるかと思います。連休中の完成ってのはちょっと難しそうですが、そこまで時間は掛からないんじゃないでしょうかね。やる気さえあればですが