立体雑記帳

立体だったり百合だったり

トレジャーフェスタNEOなど

f:id:yurichu:20190501005827j:plain

という事でトレフェスに行ってきました。朝から雨で待機列がどうなるのか不安でしたが、今回はありがたいことに屋内に待機列を作ってましたので助かりました。場所の都合もあるんでしょうけど外で待機してるときも何度かあったしこの辺よく分からん

 

f:id:yurichu:20190501010319j:plain

表紙にありがとうとありますが、今回でトレジャーフェスタという名称でのイベントは終了となって、今後はキャラクターズフェスタというイベントに変わるみたいですね。グリフォン倒産の影響なのかは分かりませんが、何はともあれ数少ないガレキイベントが減らないのはありがたい事ですね。特にトレフェスはオンライン云々言ってたのでその辺を頑張って欲しいところです

 

f:id:yurichu:20190501010507j:plain

f:id:yurichu:20190501010629j:plain

今回買ったのは前に触れてましたT`s systemさんのマシュのシールドです。盾だけで11000円と中々のお値段ですが、中を見ると確かにこれはそのくらいの額になるわなというくらいの大きさでした。全部組んだ状態だと結構な重量になりますよこれ

加えてワイヤー?っぽいパーツの接続がかなりややこしい感じとなってまして、正直マシュ本体の数倍は作るの大変そうな印象を受けますね。とりあえず何はともあれ表面処理からになるわけですが

ちなみに欲しかったものは他にもありまして、グリズリーパンダさんのところのブラダマンテも買えたら買うつもりで最初に並んでいたのですが、あともう少しと言うところで完売となってしまいました。ジャンヌオルタもそのすぐ後に完売になってたみたいだしやはり人気所はもっと早くから並んで無いと駄目ですね

ただ、ワンフェスの時を見ても昼くらいまで列が出来てたので結構余裕があるんだと思って並んでたのですが、実際のところは列の進みがかなり遅めだからっぽい感じでしたね。確かに再販の物も多く用意してたみたいですが、それにしてもちょっと遅くないかなーという印象ではありました。確かにコミケの壁サークルなんかも進みは悪いけど

 

f:id:yurichu:20190501011421j:plain

あとネロブースを出してる所が出展してたので見てきましたが、どうやらミニバージョンを開発中の様でこれが中々良さそうで惹かれてたりします。稼働中の物が展示されていたのですが、言われるまで音に気付かなかったりフィルター類が無いから頻繁なメンテナンスも不要だったりと評判通りですね。こっちのミニサイズなら普通に置けますので本気で購入しそうに思います。問題は通常版も即完売になってるらしい事である

 

その後秋葉原に寄って買い物をしてましたが、そんな事をしてたらかなり遅くなってしまったので今日のところは作業はせずにクダンノフォークロアを進めてました。明確な区切りがあるわけではありませんが、Flowersと同じように1章2章と分けられてるみたいで、現在は2章が終わったところになります。昨日はなんとなくSEKIROに夢中になってて触ってませんでした

今のところの感想としては、今作はFlowersとはお話と言うか事件?の方向性が明確に違ってますね。詳しく書いちゃうとネタバレになるんで書けませんが、やればすぐに分かるかと思います。

それも合わさって今回のお話はもしかしたら結構きつめな物がそこそこ出てきそうな印象を受けてます。というか2章の時点で中々後味の悪いものが出てきてますので今後どんなのが出てくるのかある意味怖いですね。でも綺麗な話だけでなくこういう話もあった方が個人的には好きですね

ただ1章辺りのボリュームがちょっと少ないような印象を受けてます。と言ってもこれはFlowersの1章が長かったからそう感じるだけかもしれませんけどね。あまりADVやらないから普通の長さってのも分からんし

 

そして全くどうでも良い話になりますが、twitterとかを見ると皆平成最後の~だとか令和最初の~だとかを意識してるんですね。自分なんかその日その日を平凡に生きる事しか考えてないので何か特別な事をしようとか思ったことも無いですよ。そんなだから世俗に疎くなってしまうんですが