立体雑記帳

立体だったり百合だったり

マシュ 表面処理その4など

更新頻度は落ちてますが今のところは割と元気に過ごせてます。どうも平日はこれと言って出来る事、やりたい事が無いから早く寝てしまうという流れが多くて良いのか悪いのか分かりませんね。ソシャゲ類はやってるとほぼ確実に寝落ちしてしまうし

 

という事で滞っていたサフ吹きの方は今日で終わらせています。面倒そうなパーツを早めに終わらせた甲斐はありましたね。何より今回も綺麗なパーツが多かったのが大きいですが

 

f:id:yurichu:20190421002859j:plain

前に書いたとおり塗装ブースにレンジフィルターを付けるようにしてましたが、1,2回程度で交換するようになるかと思ったら結構長い事使ってても吸引力があまり落ちないので予想以上に活躍してくれてます。100円で6枚用意できる事を考えるとかなりのコストパフォーマンスですね

 

f:id:yurichu:20190421003335j:plain

一見スカスカなのでちゃんと捕捉出来てるのか心配でしたが、内側はほとんど汚れてない状態でした。これならファンなんかもあまり汚れないでしょうし手入れも楽になりそうです。個人的にはエアブラシを使うだけならわざわざ穴を空けなくてもこのまま使ってて良いんじゃないかと思いますね。缶スプレーを使うならもっと奥行きを確保できる塗装ブースを用意した方が良さげです

 

f:id:yurichu:20190421003814j:plain

そして塗装についてもちょっと考えてましたが、様は元のボディスーツ?部分にアーマーがプラスされてるものと考えれば良いと思うので、後付の装甲部分だけ金属っぽい感じで塗装すれば良いのかなとか考えてます。以前マシュを作ったときに買ったスターブライトアイアンが残ってますので、それを使う感じになるでしょうかね。

ちょっと悩んでるのがディーラーさんのHPで公開されてる写真を見ると、全体的にかなり光沢がある感じに仕上げているのですが、元絵的にもイメージ的にもそんなに光沢が出そうな衣装じゃ無さそうに思うんですよね。こういうのって無骨な感じに仕上げた方が感じ出そうですし