立体雑記帳

立体だったり百合だったり

SEKIRO その3など

新年度始まって早々一週間サボる形となってしまいました。別に疲れ果ててたと言う訳では無いのですが、どうも立体モチベが上がらない状態が続いてますね。今までが熱中しすぎてた感はありますが

流石に今日は少し進めてまして、目立つ気泡なんかは埋めたので試しにサフ吹きでもしてみようかと言う状態となってます。段差になってる所なんかが結構ありましたので、多分表面処理にはちょっと時間が掛かりそうですね

 

そして立体モチベは上がらないながらも、SEKIROの方はちょいちょい触ってて2周目を別エンドでクリアまでやってたりします。一応ネタバレなので注意

 

 

f:id:yurichu:20190406224007j:plain

f:id:yurichu:20190406224017j:plain

義父の誘いに乗ったところ、薬師の人と一心がラスボスとなりました。例の選択肢の後すぐにラスボスとなってしまうので、このルートだと源の宮には行けないみたいですね。

ボス自体は決して弱いことは無いのですが、エマの方は割と分かりやすい動きだったのと、一心については剣聖の方の第一とモーションが同じものばかりだったので大体反応する事が出来たのでそこまで苦労しなかった印象ですね。余談ですが一心のゲージ2本目は炎属性付与してきて非常に格好良かったです

2周目に関してはクリア時の状態を引き継ぐだけかと思ってたのですが、どうやら敵の攻撃力なんかが強くなってるっぽいですね。と言ってもこちらも攻め力は2周目で更に上げる事が出来るのでそこまで困る事も無さそうではありますが

エンディングはまだ2つ残ってるし、まだ戦ってないボスも居るようなので出来ればその辺もやっておきたいのですが、前に書いたとおり同じ事の繰り返しとなってしまうので、こちらは気が向いた時にちょっと触るという感じになりそうですね。その間にもっとやりたい物が出てきたら触れなくなりそうですが