立体雑記帳

立体だったり百合だったり

マシュ 表面処理など

f:id:yurichu:20190327020144j:plain

なんか珍しくモチベーションが沸いてたので一気に表面処理の方を進めてました。というかどんな事でも一度やり始めると勢いが出てくるものですね。これは自分の性格によるものかも知れませんが

簡単に仮組みもしてますが、特に干渉しあうような部分も無いのでやはり問題になるのは塗装でしょうかね。その塗り分けも最初のボディスーツ?部分と後付の装甲部分が存在してるんじゃないかと思いますので、そこを考えてみればどこを何で塗るってのは分かりそうですね。マスキングが大変そうなのは変わりませんが

しかしこうやって組んでみると、やはり盾があった方がしっくり来ると言うかこのままだとちょっと妙な感じになってしまってますね。水着ジャンヌもオルタと並べて飾りたくなってしまいますし、金が無いとイベントで悔しい思いをしてしまうというのが身を持って実感できます。盾に関してはもう一回くらい再販してくれるんじゃないかと思いますのでその時に買いたいと思います

 

f:id:yurichu:20190327021256j:plain

そして全く関係ない話になりますが、最近出たSEKIROというゲームが自分の実力のみで何とかする系の高難易度アクションという事で面白そうに感じたので買ってたりします。steamで出てると興味を持ったら即購入ってのが出来るので良くもあり悪くもありますね。HoI4もチュートリアルを触った程度しかやってないのにな

なんかコントローラーの設定の時点で苦労してたのでまだ少ししか触れてませんが、敵の攻撃をしっかり捌かないとお話にならないので確かにこれは難易度が高そうに思います。今のところはブレスオブザワイルドのタイミングを更にシビアにして更に死に易くしたような印象ですね。

正直自分は基本的にゴリ押し気味なので、この手のゲームとはかなり相性が悪そうなんですよね。途中で投げ出すという事は無いかと思いますが、久々にクリアするだけで精一杯というゲームになりそうです。こんな風に感じてるのはスーパースターウォーズシリーズのJEDIモード以来ですね