立体雑記帳

立体だったり百合だったり

無題

やりたいと思っていることはいくつかあるのですが、なーんかイマイチやる気が沸かない状態が続いています。月初めにも書きましたが、そろそろ遊んでばかりの生活も終わってしまいますのでその影響でしょうね。時間が取れなくなるからこそ色々やるべきなのにな

FAGやメガミデバイスでモニカを作ると言うのもやりたいのですが、こっちは費用が掛かりそうなのでとりあえず今は手持ちのガレキを作ろうかと思います。次に作るのはこちら

 

f:id:yurichu:20190324224346j:plain

T's systemさんのマシュ(オルテナウス)です。こちらは冬のワンフェスで購入したばかりの物ですね。こちらのディーラーさんの物の購入率がやたら高いですが、数を用意してるからか昼くらいでも普通に買えるので買いやすいんですよね。新作を複数並べてる事も多いし本当に凄いと思います

 

f:id:yurichu:20190324224755j:plain

パーツ数は全部で21個と少ない方でしょうかね。装甲部分もどこに来るのか分かりやすい感じですので組み立てで悩む事はあまり無さそうです。ちっこいパーツ4つはよく分からんけどイラストとかを見れば分かるんじゃないでしょうかね

難しそうなのは塗装の方ですね。ディーラーさんの作ったものを見ると所々色を変えていますが、どの部分で塗り分けてるのかぱっと見では良く分からないんですよね。まぁ塗装に入るのは結構先になるかと思いますのでおいおい考えておけば良さそうですが

そして表面処理を始めているところなのですが、段差になっていたところをパーティングラインだと勘違いして平らにしてしまって早速萎えてたりします。なんか気分が乗らないときに作業してると碌な事が無いような気がしますね。こういう時に気分転換になるゲームか何かが欲しいんですけど、新しい物を試してみようという気がここしばらく沸かないから困る。