立体雑記帳

立体だったり百合だったり

水着ジャンヌダルク 色々

タイトルがなんか適当臭漂ってますが実際色々やってました。今回単純に組む以上の事をやってますので何かとやる事は多いですね。

 

f:id:yurichu:20190307214925j:plain

f:id:yurichu:20190307215114j:plain

まずは注文してたメガネのパーツが届きましたので、試しにどんな物か確認してたりします。3種類のメガネにそれぞれいくつかの大きさが用意されて約500円とお手頃価格となってます。形に拘りさえなければ普通に便利ですね

そして試しに合わせてみたのですが、前髪と合わせようとするとつるの部分が干渉してしまうのでちょっと一工夫必要そうな状態です。出来ればもうちょっと小さめのメガネを使いたいので、つるの部分は切断してしまってブリッジの辺りで顔と接着すると言うのが一つの手かも知れません。ただ顔に接着するってのは下手すると汚れてしまいそうなので怖いところではありますね。この辺完成品はどうしてたんだろうか

 

f:id:yurichu:20190307215938j:plain

加えてホイッスルの方も、いつも使ってる銅線を軸にエポキシパテを盛って紐を通せるようにしています。このままだと金具部分になる箇所が大きすぎると思いますので調整はするつもりですが、写真の様に綺麗にはいかないでしょうね。でも紐を通す穴を開けるとなるとそこそこの太さは必要になるし厳しいところである

 

f:id:yurichu:20190307220344j:plain

あと前に触れてた輪っかの歪みですが、お勧めされた茹でる方法だけでは直しきれなかったので困っていましたが、物置にてぴったりはまる大きさの焼酎の空き瓶を見つけましたので無事に矯正することが出来ました。酷い絵面だけど気にしない

 

f:id:yurichu:20190307224550j:plain

f:id:yurichu:20190307224558j:plain

前後で比較しましてもこの通り。もっと長い事茹でてれば綺麗に戻ってくれたのかも知れませんが、やはり型を用意できるのならそれが一番っぽいですね。細くて歪み易いパーツってのが大きそうですが

 

f:id:yurichu:20190307225554j:plain

そして台座の方の準備として桟橋部分っぽいものも作っています。と言ってもこちらはまだ接着も何もしてないただ板を切っただけの状態ではありますがね

桟橋部分も何かしら色をつけようかと思ったのですが、イラストを見ると下手に着色するよりこのままの方が色合い的には近いのでこのままにしてしまおうと思います。ただ縁と同じ色ってのはなんか気になるのでこの辺何かしら考えたいですね

こちらに関しては空いてる奥の部分を海っぽく着色して、リアリスティックウォーターなんかを使って海部分を作って完成という形になります。着色まではやっても問題ありませんが、その後に関しては引越しが済んでからでないと無理なのでしばらく放置になりますね。しかしこれから引越しだってのに荷物増やしてどうすんのって感じですな

砂浜の方に関しては多分明日には道具が揃うと思いますので、届き次第進めるつもりです。と言ってもこちらも砂浜部分を作るのみになりますがね