立体雑記帳

立体だったり百合だったり

無題

今日は4月からの新しい職場の事前説明会に行ってたりします。別に内容自体に不満があったわけではないのですが、今までの堕落しきった生活から急に現実に戻された感じがしてとても辛いですね。月末辺り憂鬱になってそう

とりあえずまだ時間はありますので、今度は久しぶりにガレキの方を作っていようかと思います。丁度1年ぶりくらいに作りますのはこちら

 

f:id:yurichu:20190301235609j:plain

チェリーブロッサムさんの水着ジャンヌです。これは先月の冬のワンフェスで購入したばかりの物ですね。オルタの方は作ってるところは多かったですが、こっちの方は自分が見かけた限りだと2箇所しかありませんでしたね。不人気ってことは無いと思うけどなんでこんなに差がついたのか

ちなみに水着ジャンヌ自体は持って無ければガチャを引いてすらいませんでした。当時はそんなに興味無かったのですが、なんか後になって良いなって思うようになったんですよねこれが。復刻したら狙おうと思います

 

f:id:yurichu:20190302000439j:plain

f:id:yurichu:20190302000556j:plain

パーツは版権プレート含めて全部で17個だと思います。なんであやふやなのかと言うとホイッスルっぽいパーツがリストに含まれて無いんですよ。紐とかが入ってないので作れる人は作ってくれって感じなのかもしれませんが

あとメガネについては市販品を使うよう指示されています。そんなんあるんかいなと思って調べてみたらすぐに見つかりましたね。そんなに使う機会は無いと思いますが、この再臨状態はメガネ付きですし一応用意しようと思います。モニカに使っても良さそうだし

とりあえず見た感じはどのパーツも綺麗そうで数も少なめ、おまけに塗り分けも非常に簡単とかなり楽そうに思います。というかフルスクラッチなんてやってると、既に形が出来ていて後は綺麗にして塗装するだけと考えると凄く楽そうに感じちゃいます。上手く進めば今月中に完成ってのもありえそうですね

 

余談になりますが、改めてこのガレキを見たらめっちゃ脚長いですね。自分が作ってたモニカも脚が長めになってたりしたのですが、他のガレキも長めになってるのなら見た目変でなければ大丈夫なのかなと言う気になりますね。良いとされるバランスってイラストとフィギュア類ではちょっと違ったりするんでしょうか