立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ4体目その22

f:id:yurichu:20190224233552j:plain

本体の塗装と一緒に木の部分も片付けています。塗装自体はあと少しで終わりとなりますが、まーた一部の塗料を用意してなかったので足止めになってます。まぁこんなに早く塗装に入るとは思ってなかったから仕方が無いね

 

f:id:yurichu:20190224234217j:plain

木の部分は最初は普通に塗装するつもりですが、こっちの方がそれっぽくなるんじゃないかと思ってニスを使いました。物自体は家にあったこれを使いましたが、とりあえずそれっぽい感じには出来たんじゃないかと思います。エアブラシだと均一になってしまうから逆に変になっちゃいそうですね

余談ですが、書いてあるとおりこのニスは油性の物でかなりべたついてる感じでしたね。希釈が足りなかったのかもしれませんが、やはり水性の方が扱いやすいイメージがありますね。調べたら100円ショップでも扱っているようなのでそっちも試した方が良かったかもしれんな