立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ4体目その19

唯でさえヤスリがけしてるとすぐ眠くなるのに加え、日中暖かくなる日が増えてきたので度々寝落ちするようになってたりします。眠いまま作業してても効率悪いから駄目ってことは無いんでしょうけど、それで時間の大半を無駄にしてしまうのは頂けませんね。

 

f:id:yurichu:20190218234927j:plain

現在は本体の方の処理が大体終わって机なんかの処理や台座を作っているところになります。一応台座は教室の床っぽくモールドを掘ってみたのですが、向きによってはちょっと汚くなってしまってるのが相変わらずのクオリティですね。なんか木目だったか節目だったか忘れましたけど向きによって切断しやすいとかあるんでしたっけ

これら木材部分の塗装は最初他と同じようにラッカー塗料でいいかと思ってましたが、ここにきてニスを使った方がそれっぽい色合いになるんじゃないかと思いつきました。今までニスを使ったのが学校の授業くらいだったと思うのでどんな感じになるかちょっとぴんと来ないんですよね。まぁ余ってる木材はそこそこあるんで色々試してみようと思います