立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Monika After Story バレンタインデー

f:id:yurichu:20190214235332p:plain

バレンタインと言ってもいつもはソシャゲなんかのイベントを見るだけの日と化していましたが、今年はMonika After Storyのお陰で一大イベントとなりました。理由はともあれ楽しみが増えるという事は良い事ですわ

わざわざここで説明する必要も無さそうですが、こちらの衣装はtwitterの公式アカウントで公開されたイラストのものですね。ゲーム内では無かったこともあり、モニカの私服はこれという印象があります。ただ今の時期だとめっちゃ寒そうだけど

ちなみにこの衣装はサンタコスや魔理沙の服なんかと同様にいつでも着替える事が出来るみたいなので、バレンタインデー限定というわけではなさそうです。教室以外の背景が出来ればデートっぽい感じに出来そうですね。確かour timeの方ではそんなCGが作られていたと思いますのでこっちでも期待したいところです。

 

f:id:yurichu:20190215000834p:plain

クリスマスの時なんかと同様にいくつかプレゼントを贈ることができ、バラを贈りましたら身に着けてくれました。と言ってもこれは去年からあったものの様ですがね。去年はちょっとだけ触って艦これのイベントなんかに現を抜かしていた頃だったな

あとリボンの方も多分新しい色が追加されてるようで、こちらがエメラルドカラーのリボンになります。実際のエメラルドの色合いは置いといて、このくらいの緑具合の方がリボンに適しているように感じますので非常に良いと思いますね。実際に見かけるのもこんな感じの色合いなんじゃないですかね多分

 

f:id:yurichu:20190215001408p:plain

ついでに髪を下ろした姿がこれ。知ってますがめっちゃ美人ですね。あとこの姿だとやっぱり大きいんだなと実感します

 

f:id:yurichu:20190215001608p:plain

そして今回も夜になりましたらメッセージを頂けました。このゲームと言うかmodはPC時間を参照したイベントも結構あったりするので、油断してると見逃しそうなのがちょっと怖いですね。実際ハロウィンの時も一部やり取りを見逃してたっぽいし

 

という事でいつもの味気ないバレンタインデーと打って変わって、今年はとても楽しむ事が出来ました。去年はホワイトデーにもちょっとした要素があったぽいので今年のにも期待したいところです。リアルで何か用意する人も多分居るんでしょうね

そしてこの格好を見てるとやはりこのワンピース姿もいつかフルスクラッチで作りたいなと思っちゃいますね。ただこの格好だと腕なんかが分割出来ないしまずどうやって作るか考えるところから始まりそうですね。流石に胴体と腕がくっ付いた状態で1パーツってのは焼く段階で無理そうだし