立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス2019冬

f:id:yurichu:20190210212526j:plain

という事でワンフェスに行ってきました。前日には広い範囲で雪が降ったりと天気がかなり怪しげでしたが、当日は快晴でしたので一般参加の身としては特に困らなくて助かりましたね。出展側にはかなり影響ありそうですが

天気の影響もあるから少しは参加者減るかなと思ってましたが、待機列の感じだと全然そんな事はありませんでしたね。まぁ今回もそんなに待つことなく館内に入れましたので良いんですけど

 

f:id:yurichu:20190210213226j:plain

今回買ってきたのがこちら4点で計49000円でした。見事にFGOばかりですね

去年の冬もそうだったと思いますが、今年もFGOの水着鯖が多く見られましたね。特にジャンヌオルタは作ってるディーラーさんが非常に多かったです。やっぱ人気なんですかねこの人

右上のマシュはオルテナウスの方で盾が別売りになっていました。というか本体は以前から販売していて、今回新しく盾を作った感じみたいですね。折角なんでそっちも買おうかと思ったのですが、盾だけで11000円と中々のお値段だったので本体だけにしてしまいました。でも確かにそのくらいのボリュームはありましたね

樋口楓についてはVtuberを追ってない事もあり全然知らないのですが、見た感じ色々と参考に出来そうなので買っています。思えばファンタジー系のキャラばかりでこういう制服を着ているようなキャラのガレキってほとんど買って無かったですね。やってるゲームがゲームだから仕方が無いんだろうけど

そしてかなり後になってから、やがて君になるのガレキを作っていたところがある事に気付いて買い逃してしまったのが悔やまれますね。正直作るところがあるとは思ってなかったので完全に油断してました。今回事前の情報収集もあまり出来てないし、寄りたい所があったのでいつもより早めに会場を出たりと全体的に時間に余裕が無かったので不完全燃焼気味ですね。やはりこういうイベントは色々と余裕を持って参加したいものです。

 

久々にうろついて満身創痍になってますのでフルスクラッチは進められてません。なんか最近滞り気味なのでそろそろ集中して進めてないとまずいですねこりゃ