立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ4体目その15など

なんか一日の温度差が激しい日が増えてきましたね。まだ朝のうちは寒いですが、どんどん暖かくなってくれれば過ごしやすくなって助かりますね。まぁその次は花粉が来るんですけど

 

f:id:yurichu:20190204234318j:plain

フルスクラッチはリボンとポニーテールがとりあえず形になった所です。まだ焼いた直後で汚いですが、ちゃんと整えてやれば悪くはないんじゃないかなと思ってます。長さとかは適当だけどどうなんだろう

ポニーテールはいつもと違って細かい房?を作るようにしてみましたが、やはりこっちの方が見栄えは良いような気がしますね。まだ改良の余地はあるでしょうけど、今後はこんな感じに作っていこうと思います。

 

f:id:yurichu:20190204234159j:plain

前回載せた写真と大して変わりませんが、正面から見たのがこちら。正直今まで作った物よりかなり良くなってるとは思いますね。嬉しい限りです

と言ってもまだ足の方が途中になってたり、リボンなんかもちょっと曲がってたりと細かい調整が必要なのでもうしばらく時間が掛かりそうです。今のところは結構満足いってるのでしっかり作っていきたいですね

 

f:id:yurichu:20190205000846j:plain

そして余談になりますが、参考に出来そうだったのでこちらの完成品のフィギュアを買ってたりします。キャラ自体はなんか見たことある気がするけど全然知らないです

 

f:id:yurichu:20190205001006j:plain

この手の完成品のフィギュアを買うのは初めてだったりするのですが、パーティングラインなんかはしっかり処理されてますし、塗装も綺麗でやはりよく出来てますね。ゲームセンターのプライズ品なんかは自分が作ったほうが綺麗なんじゃないかと思うものもあったりするのでそこは値段相応という感じです。まぁピンキリなんでしょうけど

これを見てまず思ったのが頭がちょっと大きめっぽいのに、全体のバランスとしてはそんなに変に見えないところが面白いというか難しいところですね。その辺は頭身とかが関係してくるんでしょうけど

あとこれと比較すると、自分が作ってるものはいつも手がかなり大きくなってますね。正直小さすぎないかと思ってしまうのですが、次作るときはちょっと意識しておこうと思います。

 

しかしこういう席に着いてる感じのフィギュアって全然見かけませんね。やはり椅子や机の手間が掛かるからなんでしょうか