立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ4体目その11

エースコンバットのほうが一段落着きましたので、しばらくサボり気味だったフルスクラッチをずっと進めてます。本当は半々くらいで進められたら一番良かったのかもしれませんが、どっちも並列で進められるようなものじゃないから難しいですね。そういう点ではソシャゲの類は便利である

 

f:id:yurichu:20190126002333j:plain

確か前に書いたと思いますが、頭部がちょっと小さく感じてしまったので丸々作り直してまして、若干顔を大きくしています。これだと頭が前傾になっちゃってるので少し大きすぎるように見えますが、イラストにはこっちの方が近づいてるとは思います。後はリボンやポニーテールが合わさってどう見えるかですかね

ついでにこれじゃ分かりませんが、机も5mmほど高くしています。こちらはプラ棒を継ぎ足しただけの簡単な処置になってますが、一応がたつく事も無く作れましたので安心しました。強度的にも問題ないだろうしとりあえず一つ懸念事項が片付きましたね