立体雑記帳

立体だったり百合だったり

エースコンバット7その3

変わらず今日もエースコンバットやってます。激しいゲームをやるのも久しぶりなせいか、これをやってると目の疲労が半端無いですね。単にずっとやってるからなのかも知れんけど

 

f:id:yurichu:20190120000810j:plain

現在は難易度ACEも一通り終わったので、ネームド撃破やSランク勝利、勲章集めなんかをやってます。一応ヒントっぽいものが書かれてるのがありがたいですね

今回も撃破するとそのカラーリングが使えるようになりましたが、歴代エースのカラーリングとかじゃないのが個人的には残念ですね。Su-37は黄色中隊カラーが欲しいよ

 

f:id:yurichu:20190120001506j:plain

勲章の為に難易度ノーマルもやってるのですが、今回の難易度による違いは単純な被ダメだけじゃなくて色々な所に影響が出てるっぽいですね。例えばこのミッションとかは雲の上に出るとミサイルを打ち込まれるのですが、難易度によって飛んで来るまでの時間に差がありましたね。ここも初心者の人にはかなりしんどそうに思いましたがちゃんとその辺は配慮されてますね

 

折角なのでネームドや勲章辺りはコンプしておきたいとは思うのですが、今回難易度ACEで全ステージS評価を取るのがかなり厳しそうなので時間が掛かりそうですね。丁度フルスクラッチの気分転換になるものが欲しいところだったので、そろそろフルスクラッチの気分転換に触るくらいにしておこうと思います。頭を作り直そうかと思ってるところですしこのままじゃ4月までの完成が怪しくなってしまう