立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ4体目その8

f:id:yurichu:20190112001708j:plain

机と椅子が作れたところで上半身の方に移っています。分かってはいましたが腕の角度なんかの調整がちょっとめんどうですね。腰に手を当てたり何かしらと影響しあうパーツは難しいですわ

 

f:id:yurichu:20190112002412j:plain

ちなみに横から見たのがこんな感じ。とりあえず姿勢自体はそこまで変な感じにはなってないとは思いますがどうでしょうね。ちょっと前傾過ぎたかなとも思いましたがそうでもなさそうで安心しました。前にも書きましたが確認しやすいのはありがたい

腕はまだもうちょっとかかると思いますが、こうやって見ると首は少し短くした方が良いかもしれませんね。ただ手の位置に合わせるのが一番大事になってくると思いますので、調整するかどうかは手まで作ってからのほうが良さそうです。横髪も保留中だしこうしてみると身体を作ってから頭を作ったほうが手順的には良かったのかもしれませんね。そういう作り方は全然聞かないですけど