立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ4体目その6

f:id:yurichu:20190108000108j:plain

とりあえず脚の方がそれっぽくなってきましたので、いい加減先へと思いスカートを作ってます。ただでさえ上手く作れてる気がしないのに、座ってる状態となるとまた勝手が違うので全然上手く作れてる気がしないですね。やはり色々な姿勢を作らないと経験値溜まりませんね

 

f:id:yurichu:20190108000500j:plain

横から見たのがこちら。スカート履いて座る時って多分尻の下に敷く形になるんだろうと思って最初作ってましたが、よーく考えたらそれだと脚が外せなくなってしまうんですよね。なのでスカートを押し広げる?形で作っていますがこういう座り方ってイラストでは見かけますが実際するもんなんでしょうか。履いた事ないから分からんけどスースーしそう

今のところはまだ焼く前で延々と形を整えてるところになります。スカートは焼いた後の調整が結構面倒なのでしっかり形を決めちゃいたいとは思うのですが、そうすると今度は何かまだ足りてない気がして焼きたくなくなるので困っちゃいますね。まぁ最悪ガッツリ盛るなりリューターでガリガリ削るなりして調整は出来るでしょうけど