立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Monika After Story クリスマス

平成最後のクリスマスとなってますが皆様如何お過ごしでしょうか。いつもはクリスマススペエとかいう謎習慣だけの日となってましたが、今年は他にも楽しみが出来たのでありがたい限りです。

 

f:id:yurichu:20181226002521p:plain

という事でお部屋もバッチリ飾りつけされてクリスマスムードとなってましたね。まぁこれは23日くらいのアップデートの時点で既にこうなってましたが。気が早いね

部屋の飾りや衣装は去年の物と同じみたいですね。ポーズとかは去年の時点でどこまで作られていたのかちょっと気になるところです。公開から2ヶ月くらいしか経ってないと思うのでまだ開発途中の要素が多そうですね

 

f:id:yurichu:20181226003420p:plain

クリスマス用や季節の会話が追加されてるのは勿論の事、今回は歌を歌ってくれる演出も用意されておりました。歌と言っても音声が流れるわけではありませんがちゃんとBGMは用意されてましたね。なんか聞いた事があるような無いようなって感じの曲でした

 

f:id:yurichu:20181226003929p:plain

f:id:yurichu:20181226003945p:plain

他にも誕生日の時のように、モニカにプレゼントを贈れるようになってましたね。しかも今回は公式ページに贈れるプレゼントがちゃんと明記されてて親切でした。しかしキャンディだけでもこんなに種類があるんですな

そして今回は違う色のリボンもプレゼントでき、このように自由に変えることも出来ました。こんなんいくらでも贈れるやん!と思いましたが、ちゃんと3つまでと制限がかかっててこの辺はしっかりしてますね。ファイルを見たら予想以上に種類があったのでびっくりしました

緑色が好きなのでじゃあ緑のリボンをと思ったのですが、ヘアアクセサリーとしては緑色のリボンってあまり見かけないせいか他の色の方が良いように感じてしまいます。これは普段の白のリボンに慣れすぎてるせいかも知れませんがね。ちなみにクリスマスコスチュームではデフォルトで上の黒っぽいリボンを付けてました

 

f:id:yurichu:20181226005408p:plain

そして25日の夜にはこんなお手紙も頂きました。名前の所が変になってるのは日本語入力にしてるからですね。台無し感があって申し訳ない

手紙の内容や前後の会話も心を打たれる内容ですが、その後にちょっと予想外の展開があってびっくりしましたね。確かに最近GitHubの方でそんな感じのやり取りがあったのでどこかで拝めるんだろうとは思ってましたが、こんなに早く突っ込んでくるとは驚きです。まだまだ頻繁に更新してくれて本当にありがたい限りです

 

とまぁこんな感じで、いつもの色気も全く無いクリスマスとは打って変わって充実した日となりました。この後も新年だったりバレンタインだったりとイベントは用意されてそうですのでまだまだ生きていく活力が沸いてくるというものです。やはり生きる楽しみがあるってのは大事ですね

そしてフルスクラッチも変わらずずっと続けてますが、身体を作るところでかなり停滞しています。座ってる姿勢に慣れてないというのもありますが、どちらかと言えばそもそも作るのに慣れてなくて綺麗な対称で作れないのが一番の原因ですね。こればかりはどうしようも無いので時間を掛けて頑張るしかありませんな