立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ4体目その2

f:id:yurichu:20181222004011j:plain

という事で早速4体目を作り始めています。まだ顔だけではありますが、半日もかからないで作る事が出来てますので少しは慣れてきたようには感じられますね。と言ってもまだ調整は入るでしょうけど。

ただ前髪と合わせるとかなり印象が変わって見えますので、とりあえずはこれで保留にして髪を作っていくつもりです。しかしどこまで作ってから調整に入るかいつも悩んでる気がしますな

そしてここまで作ってて今更思ったのですが、このような閉じてる口ってちょっと歪むだけでかなり表情が変わって見えるので難しいですね。別に開いてる口なら上手く作れるなんて事は無いんですけど

 

f:id:yurichu:20181219233822p:plain

話は変わりまして、結局この手と顔の位置関係はどうなってるのかもずっと考えていたのですが、横髪が手にかかってる感じがしないのだから顔は手前に位置してるんじゃないのかと突然閃きました。全然関係ないことをしてる時に思いつく辺りアイデアってどこから沸いて来るか分かりませんね

ただ、右側の髪については身体の後ろに垂れ下がっていると言う貴女の髪どうなってんの状態となってますので、これについては無視して両側とも前側に作ろうと思います。これ再現したら絶対変になると思うんだ