立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大乱闘スマッシュブラザーズSPその4

昨日早く寝てから今日の昼くらいまでずっと布団に篭っていたお陰で体調もだいぶ良くなりました。やはり余程酷いものでもなければ寝てりゃ良くなりますね。人間の体ってすごい

 

f:id:yurichu:20181218235633j:plain

その後はスマブラやったりFGOのイベントを進めたりしてましたが、今日でスマブラのほうのスピリットを全て集めることが出来ました。最初はこんなのやる気出ないわーと思ってましたが、蓋を開けてみれば案外あっさり集まりましたね。

 

f:id:yurichu:20181219000050j:plain

最後まで残ったのはこのファイタースピリット系統ですね。最初は勝ち上がり乱闘で全部揃うのだと思っていたのですが、これの様なキャラのバリュエーション違いの奴はなんか手に入らないっぽいのでショップに並ぶのを待つしかないみたいですね。もしかしたら何かしらの条件を満たせば手に入るのかもしれないけど何度もやるのはめんどい

ただ同じキャラが並ぶという事は無かったし、ちょくちょく確認するとすぐに次が並んでたりしたのでその辺はやっぱ親切に作ってる感はありますね。スピリットボードなんかも未所持の物が優先されてる感じがありますし

そんな事で全部そろえてみたわけですが、一通り見てみますとシェリフの様なアーケードゲームからだったりスプラトゥーンなんかの最新機からも出てたり、レイマンやシャンティ等日本ではあまり有名ではないキャラだったりと本当に幅広く突っ込んでますのでこれら全てを網羅している人が居たら尊敬に値するレベルなんじゃないかと思います。自分なんかマリオブラザーズのあのカニがサイドステッパーという名前だという事すら知りませんでしたよ

ちなみにBGMに関しては前回から1曲も増えてません。スピリットのほうが比較的集まりやすく作られている事から考えても、多分アレで全曲なんじゃないかなと思いますね。900曲とかどっかで見た覚えが有るんだけどあれどこ情報だったんだろう

前から書いてますとおりBGMも多すぎるくらい収録されてますし、たとえ対戦のほうで楽しめなくてもこれらの要素だけで普通に満足できるボリュームはあるゲームだと思いますね。正直7000円でこれなら対戦抜きでも普通にお釣りがくるレベルに感じますわ