立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ3体目その20

進捗駄目です。と言うのも、スマブラのBGMを聞きながらノリノリで表面処理をやってたのですが、サフ吹きしてる途中でポニーテールが根元近くからぽきっと折れてしまいました。getting over itで落下した時並みの声が出ましたね。

しかし折れるとしたら細い部分で太い部分は折れるはず無いだろうと思ってましたのでこれには驚きましたね。原因ははっきりしませんが、どうも焼く際の温度が低いと生焼けみたいな感じで脆くなるらしいのでそれが一つと、丁度折れた辺りは焼いた後にちょっと捻ってたりする部分なので、それでまたもろくなってた可能性があるかなーと推測してます。焼き関係は知らんうちに上手くいっていたので油断してましたがやはりこの辺はスカルピーの難しいところですね